EuroStyle Diary

B4お出かけ日記…他

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 出張で栃木に行ってきましたわ。 | main | SIXSTAR 3月号に… >>

男は黙って前を行け!(…ラーメン屋です)

今日は朝から運動しまくり…
お昼ごはんが用意されていなかったので…
「こんな時しか食べられないラーメンを食べに行こう!」
ということで、行ってきました。

最近岐阜でちょっとしたウワサになっているお店。
その名も

男は黙って前を行け!」というとんでもない名前のラーメン屋。
自家製極太筋肉麺というおよそ想像つかない名前の麺のラーメン屋です。

いわゆるここは「二郎インスパイア系」と言われるお店。
東海地方で言うと「ら・けいこ」が有名ですね。

お店は元々バーか何かだったのかな?シンプルな作りでなにもありません。
席数は中村屋よりちょい大きい20席弱程度。
「男!」を前面に出していますが、店主の顔の濃さ(笑)以外はキレイにされていますし、ラーメンの作り方も非常に丁寧です。
ちなみに店主さんも恐らくマメで優しい性格っぽく「野郎」感低いです(笑)。

今月末に券売機が入るそうですが、それまでは店員さんに注文時にお金払うシステム。

さてラーメン。

一番オーソドックスで人気のある「豚ハーフ」というものを注文。
麺が300g、チャーシューが125g…一般的な「大盛りチャーシュー麺」ですね。

特徴的なのはこの麺

中村屋のつけ麺より太い麺。
割り箸と同じ太さです。
これは自家製というか…作ってくれる製麺会社ありませんね(汗)

とにかくこの麺がすごい!
固いわけじゃないんですが、ものすごい弾力。
一瞬「グミの成分でも混ぜてるか?」という位噛んでも跳ね返ってきます。
普通のラーメン食べるあごの力で噛もうとしても噛み切れません。
150%位の力を込めて噛んでください(汗)。
これ多分普通の女性食べられませんよ(汗)。


スープは二郎というよりも家系に近い味。
そういえば「野菜の量、にんにくの量、からしの量」を調節できるところは二郎ですね。
麺のイメージから考えると想像以上にあっさりしています。
量は普通のラーメンより圧倒的に少ないです。半分くらい?

チャーシューは角煮に近い感じ。
こっちも思ったよりあっさりしています。
何度かパンチのあるチャーシューは作ったみたいですが、麺以外は男系ではなく?シンプルで繊細です。

野菜は湯通ししてあるキャベツと少量のもやしがメイン。
なかなかシャキシャキしていておいしいです。

まとめると
「店名と麺は男感バリバリだがそれ以外は繊細に作りこまれたオシャレ系な感じ」
という二郎とかとは違う異色なラーメン屋でした。
なかなかおいしかったですよ、ごちそうさま。

しかしこのお店…20〜40代位の男性しか来ません(笑)。
私が入った歳も出た際もおよそ同じ位の歳の人ばっかりでした(汗)。
あと常連と思われる方?の頼み方がすごい!
「豚ダブル400野菜増し増しカラメニンニク増量」
(解説するとラーメンは400g、豚肉500g野菜300gでニンニク20g位一味たくさん)
どんだけ食べるねん(汗)

おなか減ってないとなかなか食べられません(汗)
がっつり食いたい野郎なみなさんは是非いってみてください。

場所は旧21号線沿い。トヨタカロー岐阜の本社から西に入って2〜3分走った所です。
速度を十分落として入ればシャコタンでも余裕で入れる程度の段差です。
うまいもん | comments(9) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

おお!!
実はこの店、めっちゃ気になってたんですよw

こんなお店なんですねぇ★
行ってみたいですわ〜!!
あっくん | 2008/02/17 1:19 PM
タイトルと麺以外はいたって普通のお店なので普通にいけますよ。
ただアゴの弱い方は誘わない方がいいかと…(笑)

野菜は増した方がうまそうです。
みっちゃん | 2008/02/17 1:45 PM
>今日は朝から運動しまくり…
密かに『東京マラソン』に出場するかと思いました(爆)

写真で見る限りでは『つけ麺』かと思いました(汗)

二郎かぁ〜〜あのワタクシが大失敗しでかした所ですね〜
アレを思い出すと今でもお腹イッパイに・・・

元出張オタクなおやぢ(笑) | 2008/02/17 5:57 PM
元出張オタクなおやぢぃ(笑)>
>密かに『東京マラソン』に出場するかと思いました(爆)
多分4.2195kmでリタイアです(笑)
猫ひろしはえぇよ>マラソン

最近このスープの少ない「まぜそば」っぽいジャンルのラーメンがちょこちょこ出てきています。
二郎とはちょっと違いますね。
二郎の方が普通っぽくないです。
ここのは味は普通なので麺以外は安心して食べられる味になってます。
…うっ二郎のラーメンが食べたくなってきた(笑)
みっちゃん | 2008/02/17 7:44 PM
私も腹をすかせて豚ダブルしたいっす!
がっつきてー!
toga2 | 2008/02/17 9:20 PM
麺は俺好みかもしれん!
でもいまいち店の名前、
「男は黙って前を行け!」
の意味がわかんないのだけど。。。

前を行け???
ケニチ | 2008/02/18 9:43 PM
二郎、食べに来ます?(笑

・・・いつでもどーぞぉ〜

関東の紹介者(爆
よたろぉ | 2008/02/18 10:35 PM
トガツーさん>
がっつきに来ます?(笑)
ってか岐阜だんだん変わったラーメン屋が増えてきました…

ケンちゃん>
今のところ行列もないので、一度行ってみたら?
間違っても女性連れてっちゃあかんよ(笑)
店名は多分野郎を呼び込む為だと思うんですが、タイトルと店の雰囲気はリンクしてません(汗)

よたろぉさん>
二郎って八王子にもあるんですよねぇ
また機会があったら…じゃなくて機会作って行きたいですね(笑)
みっちゃん | 2008/02/19 11:41 PM
感じが悪い。衛生的にもアウト、注文すらまともに聞けない店員。ニンニク入れますか?と聞いてきたから「いらん」と答えたのに入れてきたし・・・
おかげで仕事に支障が出て最悪でした。客がいても業務に関係のない電話を客の前でする店主らしき人。客の出入り口で地面に座ってタバコを吸ってる店員、そのまま手も洗わず調理してるし客商売としては最悪です。とにかく汚い
おまけに料金が高い!!味が濃いのが好きな人はいいかもしれませんが塩分が多いのでカラダに確実に悪いです。腎臓とか悪い人はオススメしません。
 あと、ウエイターの応対ひどすぎ
ジャム | 2011/06/08 1:47 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eurostyle.jugem.cc/trackback/719
この記事に対するトラックバック